お気に入りバーを消して画像をクリックして下さい。

Paul Waller 1961Stratocaster Relic(Seminole Red on 3CS)



2011年11月にコロナファクトリーにてオーダーしたギターです。SRVのRedをイメージしポールにオーダーしました。
3サンバーストにセミノールレッドをフィニッシュしたマルチレイヤーフィニッシュです。エルボーコンターの塗装が剥げたところからはサンバースト黒い部分が、バックのバックルによる塗装剥げからはサンバーストの黄色いカラーが確認できます。
ピックアップにはファットなヴィンテージトーンを再現するアビーさんの手巻きFat50sを搭載しています。
フィンガーボードのラジアスは9,5でダンロップの6105(ナロージャンボ)を採用し、ミッド60sの少し太めなオーバルCネックシェープとの相性が演奏性を高めています。
SRVのRedはNo.1のファットなトーンとは違いクリアーでヴィンテージらしいトーンをかもし出すギターなので、ポールの癖の無いギター製作がRedをオーダーするには相応しいビルダーと判断してのオーダーです。
軽量アルダーボディーにストレートグレインのリフトカットメイプルネックが素晴らしいバイブを創り出しています。

Mars'Guitar